まい せんとらる ばれー JPから巣立って行った子達を紹介します。また、ショーetcなどの紹介、子犬のオーナー様募集もアップしていきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大型犬だから・・・
 
 
【2005/10/11 22:03】
 
 
大型犬だからしつけは必要?
小型犬だからしつけはいらない?
どうなんでしょうね?
kunabcdj.jpg

まいはイーグルを飼うときにしつけをする条件で飼い始めました。
だから最低限の事はしているつもりだ。
最低限・・・それはご近所さんに迷惑をかけない。
どこを触られても平気。飛びつかない。無駄吠えをしない。
散歩は引っ張らない。子供がリードを持っても大丈夫にする。
等など・・・本当に当たり前じゃない。
ってことをしつけてきた。

でも出来ていない飼い犬って多いよね。
まいは、悲しいです。
えらそうなことは書けないけど、
犬の本来のすばらしさを損なう飼い方はして欲しくない。
まいのしつけもいまいちだと思うけど、
毎日頑張ってる。
楽しみながらね。しつけは本来楽しいものなんだってば。
スポンサーサイト
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントありがとう。
 
 
躾け。
これはホントそうですよね、共感!
まぁ、どこのヮンとは言えないけどi-198v-388
特に放し飼いは勘弁して欲しいです。
庭にPulseではないうんちがあったり、車にマーキングされてると、気分悪っ!!v-41
そういうゥチのPulseもまだまだですけどね~。
頑張ろ~~♪
【2005/10/12 08:50】 URL | NSPH #SFo5/nok [ 編集]

NSPHさんへ
Pulse君は大丈夫だよ。
賢いし男前だし。
でも自分の家の前でトイレをされると嫌だよね。
まい以上にうちのワンコたちが怒ってるけどね。
【2005/10/12 18:57】 URL | まい せんとらる ばれー #- [ 編集]

さらに可愛くなる為に
こんばんわ。
犬は社会性の有る動物だから、躾をする事は社会性を身につける事になるわけで、犬自身にとっても大切な事ですよね。
ガンバレ!

クイズやってます。よかったらまた来て下さい(^.^)
【2005/10/13 22:40】 URL | african-eagle-owl #- [ 編集]

飼育係さんへ
以前まいは、鳥も飼ってました。マメルリハインコって子でした。名前はまるちゃん。
よくくちばしでつつかれその度に旦那がつちばしを指でつかんでいけないって言ってましたよ。
そのせいかまるちゃんは旦那嫌いになりました。
そのまるちゃんも去年なくなりました。まいのお気に入りのバラの木の下に埋めてあげました。
またいつか鳥を飼いたいです。出来ればふくろうを飼いたいなぁ・・・
【2005/10/14 11:42】 URL | まい せんとらる ばれー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント待ってます。
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mycentralvalley.blog26.fc2.com/tb.php/10-99848e80

 
 
 
▲TOP
