まい せんとらる ばれー JPから巣立って行った子達を紹介します。また、ショーetcなどの紹介、子犬のオーナー様募集もアップしていきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
UD
 
 
【2006/04/26 16:04】
 
 
T0290.jpg

一番左にいるのがイーグルです。
イーグルはまいのとこでは訓練をしている唯一のワンコ。

JCCコリークラブで日々上を目指して訓練している。


CDP 初級家庭犬資格
CD  家庭犬資格
CDX 上級家庭犬資格
UD 実用使役家庭犬資格

このランクに分かれている。
イーグルはCDXのランクにいます。

UDに向けて頑張っていますが、
なかなか難しいのです。

初めて訓練審査会に行っ時もちろんCDPを受けた。
その時UDの審査を見た時
「なんて賢い犬なんだ。こんな風にやってみたい」
素直にそう、思った。冗談で回りにUD目指します!なんて言ってた。

今、その冗談が現実になりつつある。
なんとしてもイーグルが5歳までに合格したいと、思ってる。

ショーチャンピオンは半ば諦めてる・・・
トライアルチャンピオンはなんとしても現実にしたい。

しかしここで悲劇がまいを襲った。

つい、この前まで臭覚判別用のダンベルが2万円だったのに、

2万5千円になった!

5千円も値上がり!


UDが少し遠ざかったよ・・・

貧乏って悲しいね
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントありがとう。
 
 
まいサンヘ
家庭犬にランクがあるなんて知らなかったですi-230
桃太もセラピー犬になってもらいたい夢があるんですが。。。
どんな訓練をすればいいのか! ってところからです。
イーグル君も頑張ってください(^^)V
【2006/04/26 16:26】 URL | 桃太ママ #- [ 編集]


5000円って厳しいね(>_<)
エントリーするにもお金がかかるんですもんね。
頑張って働かないとーっp(^o^;q
【2006/04/26 16:43】 URL | NSPH #SFo5/nok [ 編集]


訓練資格の上のクラスが普段の家庭犬として完璧とは思いません。競技会に強い犬でも普段の生活で手がかかる犬もたくさんいます。しつけと訓練競技とはぜんぜん別物だと思います。
【2006/04/26 19:19】 URL | TWILIGHT #- [ 編集]

桃太ママさんへ
セラピー、いいですね。
みんなに愛されるワンコになってほしいですよね。訓練なんて堅く考えず明るくいい子だったらいいんじゃないかな。
【2006/04/26 19:46】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

NSPHさんへ
いきなり5000円アップはきついですね。
はぁー、頑張ります。
【2006/04/26 19:47】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

TWILIGHTさんへ
訓練としつけはまったく別物です。
一緒にしている人が多いですが、全く違いますね。訓練をされているワンコでも、日常の散歩で暴れているのを見ますよね。
飼い主がどういう風に犬をしたいのかをはっきりさせてそれに向かって犬と一緒に頑張ることがいいのではないでしょうか?
【2006/04/26 19:55】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

ダンベル???
ダンベルといえば筋肉を鍛える物だと思っていましたが、臭覚判別用のダンベルってなんだろう?

何か目標をもって頑張れるって良いですね。私にはそれが無くて(^^ゞ
【2006/04/26 22:52】 URL | african-eagle-owl #- [ 編集]

飼育係さんへ
ダンベル・・そう、これは木、アルミ、革の三種類あり、一種類5本セットになっていて合計15本要るのです。
その内の一本にハンドラーのニオイを付けてニオイ付のを犬が探してくるという競技です。
犬の嗅覚は凄いので簡単そうですが、これが、難しいのです!
【2006/04/27 17:18】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]


色付きの文字色付きの文字
【2006/04/28 22:33】 URL | チリです。 #- [ 編集]


チリのママも五歳までは無理なので六歳に成るまでにUDを完成させたいと密かに考えているようです。CDXもまだと言うのに。
【2006/04/28 23:00】 URL | チリです。 #- [ 編集]

チリさんへ
お互い頑張りましょうよ。
京都には応援に行きます。
UDの壁は高いですが、ちりちゃんも頑張ってね。
イーグルも頑張るわ。
【2006/04/29 14:09】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント待ってます。
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mycentralvalley.blog26.fc2.com/tb.php/139-f3b7e631

 
 
 
▲TOP
