まい せんとらる ばれー JPから巣立って行った子達を紹介します。また、ショーetcなどの紹介、子犬のオーナー様募集もアップしていきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まい、苦悩する。
 
 
【2006/06/13 21:31】
 
 
PICT20060602a.jpg


かりんちゃん順調にお腹が大きくなってます。

今日お友達とお茶をしている時にブリーダーとしての第一歩を踏み出した時の事を思い出しました。

ちょっと長くなりますがまいの、愚痴を聞いてください。

まいは、ブリーダーになるつもりは全く無かった。
ただ、ファルコンの子供を見たいなって思ったのがきっかけ。
で、子供に血統書を付けるなら繁殖者の欄がまいの、名前の方がいいなって思い犬舎名を取った。で、いろいろな人の話なんかを聞き興味を持った。
まいは、まいなりにいろいろ考えた。
良く考えてやっているつもりだ。だって命ある子を世の中に送り出すんだからちゃんとしないとね。いいワンコを送り出したいし、オーナーさんにも喜んでもらいたい。

でも、中には良く思っていない人もいる。
まいは、厳しい批判をされた事も事実あったし嫌味を言われた事もあった。

ブリーダーっていい人ばかりじゃない。
悪徳ブリーダーって言われている人もいる。
でもそれはほんの一握りの人だと思う。

ニュースでワンコを散歩にも連れて行かずただ、子供を生むだけの道具として飼っている。衛生的にも劣悪で狭いゲージに閉じ込められて・・・
そういった事を良く聞くよね。聞くたびにまいは、複雑な心境になる。

幸いな事にまいの、知り合いやお世話になっているブリーダーさんはみないい人だ。これには感謝している。まいが、落ち込んでいる時とかは親身になって話を聞いてくれる。まだ、ブリーダー歴は短いけど何度やめた方がいいのかなって思ったことか分からない。だってキツイ事言われたら誰だって凹むよね。まいは、本当に命ある生命を雑に扱ったことはないし、軽い気持ちで作り出そうとは思っていない。なのに何故そんな事言うの?って思う。人間は皆考えが違うのは当たり前。自分の物差しで考えないでほしい。人の考えや意思を尊重してほしい。そう、思ういます。今日はちょっとあれこれ言われたりしたことを思い出しました。まいは、これからも命を大事にしながら細々と頑張っていこうと思います。たぶんこれからも批判やあること無いこと、嫌味を言われると思います。でもまいは、ワンコと一緒に楽しく過ごして行きたいしワンコと生活するって楽しいよって皆にわかってほしい。そして、まいの、所から育っていったワンコがオーナーさんに可愛がられて幸せになって、いい子だよって言ってほしい。ワンコの周りにたくさんの笑顔が咲くようにまいは、これからも頑張ります。

良かったら応援してください。ヨロシクお願いします。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。

テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントありがとう。
 
 

最近ひどいブリーダーのニュースの特集が結構あったりするから、
そのイメージが強いのかもしれませんね。
でもよく知りもしないのに、批判するのはヒドイですよね。
まいさんとこのワンちゃんは皆幸せそうなのになぁ(>_<)

これからも頑張ってくださいね♪
ポチ☆
【2006/06/13 22:01】 URL | るー #3hiwaSEs [ 編集]

もちろん
応援していますよ! いつも(^з^)/チュッ
【2006/06/14 02:51】 URL | 和美 #SFo5/nok [ 編集]

るーさんへ
批判は覚悟の上ですが、腑に落ちない事を言われるとね・・・
めげずに頑張ります。
【2006/06/14 18:54】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

和美さんへ
いつもありがとう。
本当に感謝しています。
かりんちゃんもお腹大きくなりましたよ。
お楽しみにね。
【2006/06/14 18:55】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]


こないだも話したけど
まいさんみたいなブリーダーさんが居るから
私もPulseと出会えました。
ブリーダーさんが居なかったら
出会えてなかった、Pulseと。
悪徳ブリーダー、頭にきます。
命をなんだと思っているのか…。
ブリーダーだけに限らず
どんな世界でも一握りの悪い人間によって
全部が白い目で見られる。
それでも頑張ってますよね、みんな。
応援しますよ、勿論^^
【2006/06/15 19:05】 URL | NSPH #SFo5/nok [ 編集]

NSPHさんへ
ありがとうございます。
まいは、いつも思います。
本当に周りの人に助けられて生きてるなって。
いつも励ましてくれる人が近くにいてありがたいと思います。
これからも頑張りますね。
【2006/06/15 20:09】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント待ってます。
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mycentralvalley.blog26.fc2.com/tb.php/194-39f6ebca

 
 
 
▲TOP
