まい せんとらる ばれー JPから巣立って行った子達を紹介します。また、ショーetcなどの紹介、子犬のオーナー様募集もアップしていきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
4代目!
 
 
【2006/06/19 17:30】
 
 
こるとが亡くなって明日で、8ヶ月になります。
彼が亡くなった時、相方にも
「もう、ウサギを飼うのはやめよう。ワンコ一本でいこう。」
と、言われました。

まいは、大のウサギ好き。
こるとのゲージを綺麗に片付けて部屋の隅にしばらく置いておきました。またウサギを飼うかもしれない・・・そう、思ったから。
でも、相方に説得されゲージを処分しました。

一代目は4歳まで、あと2ヶ月という時になくなりました。
急に様態が悪くなりお医者さんへ。
点滴を打ち脈を計りさながら人間のようにお医者さんも扱ってくれました。でも、安楽死させるか、家でこのまま死を見届けるか2択しかありませんと、言われてまいは、後者を選択。その夜息を引き取りました。

2代目はあっけない最後でした。
朝は普通にご飯も食べ、愛想を振りまいていた。でも、お昼に帰宅するともう、冷たくなっていたのです。信じれませんでした。ウサギ仲間からよく、話は聞いてましたがまさかそんな事!って思いました。

3代目はこると。
1,2代目はショーラビットとしてショー会場に連れまわし、体重も少しオーバーすると減量させてました。これがいけなかったと思いこるとはショーに出さずただペットとして飼っていました。
でも4歳2ヶ月という短い命。まいは、ショックでした。

ウサギは早く死んじゃう・・・はやくお別れしなきゃいけないの?
だから、もう、飼わない方がいいのかな?そう、思うようになりました。

でも、運命の出会いが!!!!


PICT20060619a.jpg


ペットショップに水槽のポンプの調子が悪いのでポンプを見に行きました。で、いつもなら素通りなのに何故か相方の方から小動物コーナーへ。で、そこで見たのものはなんと、ウサギさんでした。ほぼ相方の一目ぼれです。

いいなぁ・・・可愛くない?いい子だよね?形もいいよね。
ショーラビットを飼っていた時の感覚モードへ。

でも、一枚の張り紙が

この子は小さい為お売りするのをひかえています。
あと耳が割れています。

・・・・・・そう、小さい子だったんです。
こんな小さい子を店に出してもいいのか?って思うぐらい小さい。
耳も本当に怪我してて割れてた・・・

相方がお店の人に「この子は何ヶ月なんですか」「2ヶ月です」

これだけ聞いてその日は帰宅した。でも、凄く気になっている様子。
昔買ったウサギの本を読んで、カラーをチェックしたり、まいに、
本当にあの子2ヶ月かな?って聞いてきたり、よっぽど気に入った様子だった。
まいが、2ヶ月じゃないと思うよ1ヶ月ぐらいじゃない?って言ったら又本を見て、「あ、本当だこの子ぐらいだよね?」って生後35日の子ウサギの写真を見てた。


PICT20060619b.jpg


そんなに気になるなら明日もう一度行って見ようって事になり次の日またショップへ。その日はお店の特売日のチラシが入って朝から電話して商談中にしてもらった方がいいかな?とか、相方は言ってたけど縁があったら売れてないよって話がまとまりドキドキしながらショップへ。
店に行くとその子がいる。可愛い子がまい達を待ってたよ。

お店の人に話をいろいろ聞いた。何故売るのをひかえてるのか?

お店の人が言うには固体が未熟児で生まれている為体重が増えないし、一度低体温症になったらしい・・・虚弱体質なのだ。
今は様子を見ているとの事。
耳のケガの事は聞かなかった。
で、あんなに小さいのか・・・謎が解けました。

まいは自身があった。この子は大丈夫ってね。

で、賭けをした。もし今日もらえたらこの子を飼おう。
ダメだったら縁が無かったんだと。

店長さんと担当責任者さんの許可の有無を聞いてくださいって言って連絡先を教えて店を出た。相方はもう、売約にしてもらった方がいいんじゃないの?なんて言ってきたけどまいは、しなかった。

約一時間後ぐらいに携帯がなった!
許可が降りたらしい。
理由はウサギの経験者であったこと、離乳の必要な子に対処できること。などなど、今日引き取りオッケーです。

喜んでもらいます!

やっぱり縁のある子はすぐ来るんだよ。無い子は何時までも答えがでないもの。まいは、思います。

PICT20060619c.jpg


縁を大切にしていきたいし、この子は虚弱体質、未熟児、など、心配な面もあるが大丈夫!この子は先輩ウサギさんより長生きできるように一生懸命育ていこう。

まい、以上に相方が思っているようで、とても可愛がってくれている。
ゲージも新しく買い、組み立てもすぐにしてくれた。一番驚くのはミルクを相方がやっているのだ!ワンコにもやったことがないのに!
しかも、飲ませ方が上手です。
そのおかげかまいの、ところへ来てから体重がグンっと増えました。
心配要素がたくさんある子なので、油断できませんがこれから仲良く過そうね。

まいは、またうささんと暮らせることが嬉しくて仕方ありません。

昨日の重大発表はこの事でした。
My-Central Valley Jpに可愛いウサギさんが仲間入りしました。

名前はもんちゃんです。皆さんヨロシクお願いします。
スポンサーサイト
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントありがとう。
 
 

あららららら~~~~~!
来ちゃったね^^
今度会わせて下さい♪
【2006/06/19 18:10】 URL | NSPH #SFo5/nok [ 編集]

NSPHさんへ
小さくて可愛い手のひらサイズのうさちゃんです。見に来てね。
【2006/06/19 19:30】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

可愛い☆
こんな可愛いカラーのうさぎちゃんがいるんですね☆
ダップルなんですか?!
うちはダックスのダップルで悩んでますが
まいさんとこと同じく縁があれば・・・って感じです。。。
【2006/06/20 23:06】 URL | レオマミィ #QvfgIWC6 [ 編集]

レオマミィさんへ
もんちゃんはブロークングループのカラー、ブロークンブラックになります。だっくすもいろいろなカラーがあり楽しいですが、ウサギさんもカラーが凄く多いですよ。
でも、ウサギさんの一番好きなところはしぐさが可愛い!ってとこです。癒されますよ。
【2006/06/21 15:28】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

可愛い(^^)
可愛い垂れ耳さんですね(^^)
身体の模様もぬいぐるみみたい。
きっと健やかに育ってくれますよ。
【2006/06/22 02:11】 URL | african-eagle-owl #- [ 編集]

飼育係さんへ
本当に可愛いですよ。
相方がお世話していますが体重も凄く増えました。心配な要素をお店の人から一杯聞いていたのがウソのようにくすくす育ってくれています。
このまま元気に大きくなってほしいですね。
【2006/06/22 18:17】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント待ってます。
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mycentralvalley.blog26.fc2.com/tb.php/201-92a633a7

 
 
 
▲TOP
