まい せんとらる ばれー JPから巣立って行った子達を紹介します。また、ショーetcなどの紹介、子犬のオーナー様募集もアップしていきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
多頭飼い
 
 
【2006/06/21 20:38】
 
 
PICT0266.jpg


まいの、家では男の子3頭。女の子2頭。合計5頭のワンがいます。

女の子は今の所問題無しですが、男の子の方がね・・・


ブラッドが初めて家に来た時、ファルコンが凄く興奮しました。
ブラッドが怪我をするんじゃないかと思うほど強い扱いをしたんです。

すぐに引き離しました。

男の子は相性が悪いと最悪な結果になるんです。
良く男の子を2頭以上飼っている方から聞く話ですが、トップの座を争って大変激しいケンカをするらしいんです。

血を見ることも多いそうです。

マズルや顔に怪我をしたワンを良く見ますからね。

耳がちぎれた!なんて話も聞きます。

そんなこんなで、まいも、初め男の子を新しく迎えるのをためらいました。ファルコンはとてもプライドが強い子だからです。

イーグルの時は全く心配がありませんでした。むしろファルコンはお兄さんらしくしていました。が、ブラッドには・・・

いつも庭に放す時はコリー、シェルティー組とダックス組に分けて出します。でも、女の子が発情すると男の子と一緒に庭に出すのは控えるんです。で、結果ファルコンがあふれてしまう。しばらく一人ぼっちのファルコンでした。

かわいそうだけどブラッド達と一緒にして怪我でもしたら・・・
もう、一緒には飼えなくなってしまう。それはなんとしても避けたかった。

でも、近頃は一緒に出来るようになった。
一緒に庭に出れるようになったし、一緒に散歩も出来るようになった。
これはとても喜ばしいことだ。

そりゃたまにファルコンがブラッドに「ガウ!」って言う時はあります。
でも、怪我をするほどの大ケンカにはならないと思う。

油断は禁物だから目が届く時しか一緒にはしないけどね。

何頭もいるといろいろ問題があるのは事実ですが、一頭一頭個性があり一緒にいると楽しいです。皆で追いかけっこして遊んでたりじゃれあったりまいも、楽しいですがワンも楽しそうです。

もし、多頭飼い出来る環境があるのでしたら飼ってみてください。

楽しいですよ!

スポンサーサイト
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントありがとう。
 
 

多頭飼いか~。。。
それなりの部屋の広さとか必要だし
なかなか踏み切れませんね~。
でもいつかは女の子が欲しい^^
【2006/06/22 22:36】 URL | NSPH #SFo5/nok [ 編集]


うちも5ワンのうち4ワンは♂ワンなので
喧嘩しますよ(^^;)
リーダーは決まってるので、その子にだけは
喧嘩吹っかけませんが他の3ワンの上下争いが
まだワンコの中で決まってないようで・・・
喧嘩をしても今のところリーダー犬が
止めに入って収まってるから
血を見た事はありませんが・・・(^^;)
こんな事もあるけどほんと多頭飼いって楽しいですよね♪
【2006/06/23 10:23】 URL | レオマミィ #QvfgIWC6 [ 編集]

NSPHさんへ
まいの家も狭くて困ります。
ワンコ専用のお庭と部屋がほしいですね。

贅沢な悩みですが・・・

女の子是非飼って下さい!いいよぉー。
【2006/06/23 20:26】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

レオマミィさんへ
リーダーがしっかりしているからいいですね。
ファルコンはいまいち群れのボスになっていないような気がします。
まいの家でもまだ血を見たことはありませんがこの先何が起こるかはわからないのでまいの出来る用心だけはしています。

でも、本当に多頭飼いっていいですよねぇ。
【2006/06/23 20:30】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント待ってます。
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mycentralvalley.blog26.fc2.com/tb.php/204-b76354fc

 
 
 
▲TOP
