まい せんとらる ばれー JPから巣立って行った子達を紹介します。また、ショーetcなどの紹介、子犬のオーナー様募集もアップしていきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
広島の・・・
 
 
【2006/10/24 18:10】
 
 
皆さんいろいろなブログなどでもう知っていると思いますが広島のドックパークの件どう思われますか?

まいはTVなどニュースも見ましたがもう、見ていられませんでした。
悲しくてどーしようも無く悲しくて

何故?こうなるの?もっと早く手を打たなかったの?
人間は何をしていたの?

その時犬は・・・。

TVで、悲惨なワンコの姿。そしてワンコが入れられてたそのゲージから出たいばかりにもがき苦しみツメや牙でボロボロになったゲージ・・・。

途中で目を閉じてしまいました。


アークエンジェルさんをご存知ですか?
良かったら↓見てください。


http://ark-angels.jp/

ワンコには何の罪も無い。
きっと人を恨んでいることでしょう。
今里親を探しているそうですが1頭でも助かりますように。

人は何故こんなに命を粗末に扱えるのでしょう?
こんな事件に巻き込まれ体も心もずたずたにされもしかしたらもう、手遅れで死を待つ事しか出来ないワンコもいるでしょう。

もう、悲しくて仕方ありません。

あまりにも悲しくて言葉を書くことが出来ません。

スポンサーサイト
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントありがとう。
 
 

管理者、ケージがあんなに壊れたのは、ワンコたちが遊びたがったから・・・とか言ってましたよね。
本当に腹が立ちます。ワンコたちが可哀想・・・

私もボランティアに行けたらいいんですけど、いけないので募金はしました。
一匹でも多く助かって、
これからは幸せになってほしいですよね。
【2006/10/24 22:51】 URL | るー #3hiwaSEs [ 編集]


こんばんわ。
TVで譲渡会の様子が報道されていましたね。これで一安心と言いたい所なんですけど、見た感じ、あまり感心できませんでした…。
私のブログにも書いたんですけど、なんて言うか、「ペットショップのイベント」のノリの人が目に付いたと言うか。 「13時間掛けてきたのに・・・」とか「譲渡条件が厳しい・・・」とか、悪態をついてるインタビューが気になりました。
頭数が多いから全国から募集するのは仕方が無いけど、「TVで見たから」って地元の団体には目もくれずに遠出するのはちょっと…。同じ境遇のワンコは各地に無数に居るのに。
祭り好きの日本人の悪い所と言うか、「騒ぎが大きくなったから私も」って言う人が多いような気がします。 まるでバーゲン会場のように「我先にお目当てのワンコを」って言うノリは感心できませんでした。
こう言う人たちに引き取られて、本当に幸せになれるのかちょっと心配です。まぁ、ボランティアの方々もそれなりの目は持っているでしょうから、安易に譲渡したりはしないでしょうけどね。
なんにしても、皆良い家庭に迎えられる事を望んで止みません。
【2006/10/24 22:56】 URL | shylph-master #Qzp5WDyY [ 編集]

ネットでドックパ
ネットでドックパークをブログしたかった。
【2006/10/25 14:43】 URL | BlogPetのさいしゅ #- [ 編集]


ネットでは随分前から見てましたが
テレビで見るとまたなんとも言い難い感じでした。
広島のドックパークもだけど、他にも沢山の子が
悲しい状態に遭ってますからね。
もうこういう状態にならないようにして欲しいです。
【2006/10/25 17:42】 URL | ぱぉん #SFo5/nok [ 編集]


命を何だとおもっているのでしょうか。。
姿形が人と違うだけで、ワンコにだって同じ血が流れてるのに。
抱きしめるととても暖かく、ああ。。生きてるんだな、今この瞬間を一生懸命生きているんだなって、実感させられます。
管理者の言葉。。怒りを通り越して悲しくなりますよね。全然わかってない。
あんなになったのは、『助けて。。ここから僕達、私達を助けて。。。苦しいよ。。』って言ってたはずなのに。
・・・ああ、なんかこれ書いてる今悲しくて涙がでてきた。
こんな風にされてる事すら気が付かなくてごめんね。。きっと今、天国にいるワンコ達、元気に走り回ってるよね。。。
【2006/10/25 21:43】 URL | 花菜 #- [ 編集]


v-285るーさんへ
本当にワンコがかわいそうです。
一頭でも多く助かると良いですよね。

v-285shylph-masterさんへ
どうしてもこういう大きくなった事件は野次馬的な人が多くなりがちですよね?でも、中には真剣にワンコの事を考えている人がいるはずです。そういう人が一人でも多くいますように。またそういう人にワンコがもらわれますように願います。

v-285ぱぉんさんへ
全国には多くこういう状況下に置かれているワンコが沢山います。それだけ非情な人間がいるのです。ワンコを飼う前にこういった現実も考えるべきですよね。

v-285花菜さんへ
本当に怒りを感じます。同じ命です。命には変わらないんです。どうしてこんな事が出来るのでしょうか?理解できません。
天国に旅立ったワンコ達虹の橋で元気に走り回ってることでしょう。もう、こんな事件は聞きたくありません。
【2006/10/27 19:38】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント待ってます。
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mycentralvalley.blog26.fc2.com/tb.php/311-e363ebd5

 
 
 
▲TOP
