まい せんとらる ばれー JPから巣立って行った子達を紹介します。また、ショーetcなどの紹介、子犬のオーナー様募集もアップしていきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ポンポン痛い!
 
 
【2007/03/30 21:20】
 
 
イーグルの調子が火曜日あたりから悪く心配でした。
下痢が止まらず、なんだか痩せちゃったように思います。

このままではいけない・・・。

医者に行こうかどうするか?
迷いました。

今月だけでも病院に何回行ったか?です。

それにイーグルは大型犬・・・。
きっとお金もかかるだろうし。

でも、心配!

このままイーグルを見てるだけなんて出来ない。
思い切って昨日病院へ行きました。


病院では大人しくしていました。
診察室に入るとすぐに体重を量りました。

予想通り、2キロちょっと減ってた・・・。

朝下痢ウンコを持参したので念入りに検査してもらった。
ちなみに2種類の方法で検査してもらった。
結果は異常無し。
ウィルスもいなければ虫の類もいない。

ちょっと一安心。
だって小犬がいるしね。
もし、ウィルス性だったら大変だった。

結果は大腸性下痢。
薬ももらった。

20070330a.jpg


下痢には小腸と大腸の2種類あって極端に書けば、
小腸性の下痢は固形の食べ物に注意。
大腸は水分に注意。

まいは、下痢になった子はとりあえずご飯の量を減らして様子を見るようにしている。殆んどがこれで改善されるのだ。
でも、今回は減らしても下痢は続いた。
何故なら今回は大腸の方だったから・・・
そう、水は普段通り与えていたのだ。

先生に下痢の場合は半日でもいいから絶食と一緒に水も与えないようにとアドバイスされた。

20070330b.jpg


まいは、まだまだ知らない事が多い。
今回のように長引くようであればやっぱりお医者さんに見てもらった方がいいと痛感しました。

先生にはたいしたことはありませんよって言われたけどこの一言言ってもらえると安心する。
そう言った意味でも行ってよかったと思います。

イーグルも今日は下痢が止まりました。
良かったです。
スポンサーサイト
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントありがとう。
 
 

2キロも減っちゃったんですか(><)可哀想に・・・
でももう治ったんですね。よかったです~。
水も控えた方がいいんですか。私も知りませんでした。
【2007/03/30 22:37】 URL | るー #3hiwaSEs [ 編集]


大型犬とはいえ、2キロも痩せてしまったんですね。。
絶食に水も与えないなんて、ちょっと酷な気がするけどそのほうが治りが
早いのかな?
病気じゃなくてホントよかったですねe-282
→チョコダップルの赤ちゃん、可愛いです~
あと2ヶ月弱で、主人が単身赴任なので
もう一匹欲しいわぁ~なんて考えちゃいましたe-266
【2007/03/31 02:03】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]


v-285るーさんへ
まだまだ知らない事ばかりです。
今回は勉強になりました。
イーグルも元気になりましたし良かったです。

v-286ひーちゃんへ
単身赴任ですかー?
大変ですね。
これはもう1頭飼わねば(笑)
【2007/04/01 18:09】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント待ってます。
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mycentralvalley.blog26.fc2.com/tb.php/390-cca3b3c7

 
 
 
▲TOP
