まい せんとらる ばれー JPから巣立って行った子達を紹介します。また、ショーetcなどの紹介、子犬のオーナー様募集もアップしていきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かなしいですね。
 
 
【2007/05/22 18:17】
 
 
ココ最近あまりにも酷い事件って多くないですか?
どうして人はこんなにも残酷になれるのでしょうか?

我が子を殺してしまう親。
育ててくれた親を殺してしまう子。

一体どうなっているのでしょう?

何も人に関する事ばかりではない。
今日はちょっと硬い記事になりますが
良かったら続きを是非読んでください。


犬や猫といった動物に関しても人は酷い事をする。
動物虐待。
特に小動物に多いいらしい。

ウサギやフェレットなんて鳴かないからターゲットになる事が多いそうだ。

あんなに可愛い動物に酷い事をして楽しむなんて!

昔、猫に対して虐待して近所からの通報により逮捕された事件があった。その逮捕された男の人の父親がTVの取材で
「何も人を殺した訳ではない!何が悪いのか!」
などと言っていた。これってどうなんでしょうか?

人間の無責任な行動によって不幸な犬、猫など沢山出ている。
初めは小さくて可愛い。大人になると大きくてポイ。邪魔になったから、手に負えなくなったから、金銭面的に苦しいから、転勤で引越しするからなどなど理由はいくらでも付けられる。ただ、飼えなくなったらどうする?道は2つしかないよね?里子を探す。保健所、捨てる。後者の動物達はどうなるの?捨てる前に考えて。お腹がすいた。暗いよーって泣いてるかもしれない。事故にあったりして怪我をするかも・・・。でも、捨てる人ってこんな事は考えないんでしょうね?
↓のアドレスはある絵本の物です。
http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html
もう、悲しくて何も言えません。
ブリーダーをしている身として切なくて、もし、この犬舎から育った子がこんな目にあっていたら・・・。
考えただけでもぞっとします。
でも、中にはもっと酷い事をされている子もきっといるでしょう。

何故、命として考える事が出来ない人が存在するのでしょう?自分が指を切ったら痛いよね?ソレと同じなのに。

人間のわがままで不幸になる子が1頭でも少なくなる社会になる日が来ますように。ひょっとして私の考えは綺麗事なのでしょうか?

そう、思われていい。だからそう、願います。
スポンサーサイト
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントありがとう。
 
 

絵本、拝見しました。・・・とても哀しくて涙が出てきました。
でも、作者の気持ちが痛いほどに伝わってくる、良い絵本だと思います。
Web上で公開するだけでは勿体無いと思いました。

私もまいさんと同意見です。
でも、動物好きな人でなければ、綺麗事にしか写らないんでしょうね?。
悔しいけど、日本の法律ではペットは所有物なんです・・・。日本国は人間以外の動物に生きる権利を認めていないのと同じです。

コリーを連れていると良く見かける光景ですが、母親が小さな子に対して「大きなワンワン、危ないから近付いちゃダメ!」と言います。
小さな頃から「犬=危険・不潔」と言われていて、動物を愛でる心が養えるとは思えません。
そもそもこの段階から間違った教育がされているような気がします。
【2007/05/22 22:55】 URL | shylph-master #Qzp5WDyY [ 編集]

shylph-masterさんへ
そうですよね。
確かにそう思います。
イーグルも大きいだけで「怖い」と思う人が多いです。
子供達も気軽に接する事が出来る犬になって欲しい、コリーって可愛い!って思って欲しい。そう思い躾は他の小型犬と違い厳しく躾けています。だからよそ様と一緒に出かける時などは小型犬ではなくイーグルの方を連れて行く事が多いですね。

犬は古来より人のパートナーでした。
犬は人が大好きなんです。
だから犬を裏切る様な事はしてはいけないと思います。

絵本を読んだ時も、締め付けられる思いでした。
お腹すいた・・・って言葉が、胸に突き刺さります。
命を大切にして欲しいですね。この一言です。
【2007/05/23 15:38】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

考えさせられる内容ですね。
犬嫌いな人の大半は小さい頃に、近所で飼われていた「繋ぎっぱなしの運動不足、ストレスの塊の様な子」に噛まれた事が有るか、激しく吠えられた事が有る人だと思います。今でも年配の方の連れてる(飼ってる)ワンコの躾の悪さが目に付く事もあります。
元々日本にはペットをパートナーにする文化が浸透してない事が問題なんでしょうが、かと言って飼い主適正試験が有る訳でもないし・・・。
小さな犬はペットに適してるけど、大きな犬はお友達に成れると思ってくれれば嬉しいんだけど。
人間の躾教室の方がペットの為には必要ですよね。(苦笑)
【2007/05/23 22:06】 URL | ゼロ&フラッドの父 #- [ 編集]

ゼロ&フラッドの父さんへ
人には2通りあります。
犬を飼える人。
犬を飼ってはいけない人。
本当に飼い主適正試験ってあればいいですね。
犬はオーナーを選ぶ事は出来ません。
頼りに出来る人もオーナーしかいないのです。
犬の十戒にもあるように犬は人に対して忠実なのです。

だから裏切らないでほしい。
そう思います。
【2007/05/24 12:36】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント待ってます。
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mycentralvalley.blog26.fc2.com/tb.php/427-9d7da8a0

 
 
 
▲TOP
