まい せんとらる ばれー JPから巣立って行った子達を紹介します。また、ショーetcなどの紹介、子犬のオーナー様募集もアップしていきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大ピンチ!!!
 
 
【2007/05/23 15:56】
 
 
皆さん、イーグル大ピンチです!

どうーしましょう?

今度の日曜日久しぶりに競技会に出るの。
本当に久しぶりなの。
約1年くらいなーにもやってないの。

で、不安は的中したのだ!

20070522a.jpg


まずダンベル。
何とかくわえるけど・・・落としちゃう・・・。
20070523a.jpg

20070523b.jpg


座って待て。
何とか・・・なるかな?
20070523c.jpg


伏せて待て。
うーん・・・ちょっと動くけどまぁ・・何とか?
20070523d.jpg


幅跳び。
えー飛ばない!!!!
何故?
どーした!イーグル!!!
困りましたよ・・・誰か助けて!!!
20070523e.jpg


で、イーグルの写真をバシャバシャ撮っていたら近所の子供達が寄ってきた。
「オレも写る」
なんて言うもんで訓練なんだけど急遽写真撮影会になってしまった。
20070522b.jpg


20070522c.jpg


20070522d.jpg


こうやって近所の子供達が寄ってきてくれるのはある意味とっても嬉しいですね。イーグルの事を理解してくれている事だし、ノーリードだったけど怖がる子もいなかったし。訓練どころでは無くなりましたがこの子達が大きくなっていつか犬を飼った時少しでも躾けや訓練に興味を持ち初めてくれると本当に嬉しいですね。

この後写真をプリントして持って行った。
喜んでくれて嬉しかったです。

この子達の思い出に少しイーグルが入ったかな?
良かったね。イーグル。
スポンサーサイト
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントありがとう。
 
 
流石はイーグル兄ちゃんだ!
子供の相手までこなすなんて、流石はイーグル兄ちゃんだ。
ゼロに爪の垢煎じて飲まさなきゃ。
ゼロは大人も子供も犬も何でもかんでも、遊ぼうって飛びつきやがる。(苦笑)
待ての出来ない「ハイパーコリー」困ったもんだ。(トホホ!)
訓練途中ってことは、競技会的には良くないのかな?(笑)
【2007/05/23 21:47】 URL | ゼロ&フラッドの父 #- [ 編集]


長いブランクがあっても、コマンドは確り覚えているようだから流石だよね~☆。
私もまいさんと同じ理由で躾を始めたんだけど、なんかイマイチねぇ・・・。(^^;;;
嬉しそうに人にスリスリしている姿を見たら、「これで良いか~」って感じになっちゃって。・・・って言うか、訓練以前に服従心を養わなければ。(((^^;;;

私も子供の頃に出会ったコリーの事、今でも確り覚えていますよ~♪。
そこそこお年を召していたようで、何をしてもされるがままでね~、凄く立派に見えたんですよ。
そうそう、今のアルトちゃんみたいな感じのコリーでした。(笑)
きっとイーグル兄ちゃんも、その子達の心に焼き付いている事でしょう~♪。

「家族なのに」なんですけど、私のブログでも紹介させて頂きました。
日記の内容はまいさんと同じになっちゃてますけど、御了承下さい。m(_ _)m
【2007/05/23 22:41】 URL | shylph-master #Qzp5WDyY [ 編集]


v-285ゼロ&フラッドの父さんへ
そうなんですよねー。
途中なので本当に静かに見ているだけにして欲しいのですが・・・
結構中途半歩になっちゃうので複雑です。
でも、どういう状況でも完璧に出来て初めてOKなので
イーグルはまだまだですね。

v-286shylh-masterさんへ
私も何回も辞めようと思いましたよ。
その都度周りの皆様に支えていただいて今日まで来ました。
ありがたいことです。
目標さえブレずにしっかりあると躾にも身が入りますよ。
もう一度どうですか?

絵本多くの人に読んでもらいたいです。
紹介していただいてありがとうございます。
特にこれから犬を飼おうとしている人などにも読んで欲しい。
頭に絵本の内容が浮かんでくると何をしてても目頭が熱くなります。
1頭でも不幸な子が出ないよう、そんな世界になって欲しいですね。
【2007/05/24 12:45】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント待ってます。
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mycentralvalley.blog26.fc2.com/tb.php/428-560485cb

 
 
 
▲TOP
