まい せんとらる ばれー JPから巣立って行った子達を紹介します。また、ショーetcなどの紹介、子犬のオーナー様募集もアップしていきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
散歩
 
 
【2006/01/18 23:42】
 
 
ワンコを飼っている皆さんはワンコをどのように散歩させていますか?
リード付き?それともノーリード?
どちらですか?

今ノーリードで散歩をさせているワンコが問題になっています。
ただ、これはノーリードが問題という訳でなく、
その状態がどういう風になっているのかが、
問題なのです。

リード無しで散歩が出来るワンちゃん、賢いよね。
リードが無くても飼い主のそばにちゃんといる。
あまり遠くに行かない。
呼べば帰ってくる。

から、ノーリードにしてるんだよね???

そばにいればワンコが排泄をすればちゃんと飼い主が拾える。
してはいけない所でしそうになったときワンコに注意ができるよね。

けれど、これが出来ていないワンコがノーリードになっている場合が多い。
その結果、飼い主の言うことを聞かず我がままに走り、行きたい所に行き、好きなようにする。
ワンコが好き勝手にあちらこちらに行きしたい時にするから、
飼い主はどこにしたかも分からない。
よってほったらかしになる・・・
よそ様の庭に入り、花壇をぐちゃぐちゃにし、庭で排泄をする。

まいの近所ではこれがいまとても大きな問題になっていて、
まいも沢山ワンコがいるから肩身の狭い思いをしている。
世の中ワンコ好きだけでない。
ワンコが嫌いな人もいる。

だが、ワンコ好きでもこんなことをもし自分の庭に、よそのワンコにされたら、
どう思うだろうか?

ノーリードで散歩させている人は、場所を考えて、
ココはノーリードでいい。
ココはリード付きでないといけない。
ちゃんと区別しよう。

そうすればワンコ好きがもう少し多くなるかも・・・
本当にワンコが好きなら、本当に自分のワンコの事を思うなら、
散歩の方法考えてみませんか?


まいも、もう一度自分の散歩方法を考えてみようと思います。
スポンサーサイト
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントありがとう。
 
 

好き嫌いだけじゃなくて“怖い”人もいるって事を忘れないで欲しいです。
ただでさえ怖いのにノーリードだとさらに怖さが倍増です。

私?。。私は犬も好きですが、マンションなので。。(T_T)

また、こんな人もいますよ。
“犬は好きだけど、犬を飼っている人が嫌い”
これなんかはマナーの悪い飼い主ばかりを見てきたからそうなったんでしょう。

このような問題は犬だけじゃないですけどね。

我が家で飼っている中でメインの、鳥たちが嫌いな人はたくさんいます。オウムを連れて買い物に行ったりしますが、上の事をわきまえて、あまり人に近づき過ぎないよう気をつけています。鳥が好きな人がいれば、その人から近づいて来てくれますからね。
【2006/01/19 01:16】 URL | african-eagle-owl #- [ 編集]


これはちょっと前に私のブログでも話題にしましたよね。
難しい問題ですよね。
ゥチも実は散歩でノーリードにすることもたまにあります。
でも人やクルマが居ない、目の届く範囲に必ず居させる
勝手に好き放題歩かせない、など勿論制約付き。
ィィ子だと思います、ちゃんとしてて。
でも人が来たら、クルマがよく通りそうな場所は絶対にリードを付けます。
最終的には人間の問題なんですよね。
もっと責任を持った行動をして欲しいです。
【2006/01/19 20:00】 URL | NSPH #SFo5/nok [ 編集]


飼育係さんへ
そうですね。
人間が悪い場合が多いかもしれませんね。そのおかげでワンコが可哀想な事になってる時がありますよね。
こういう問題はずっとつきまとうものかも知れません。

人間社会にいるワンコは「暮らしにくい世の中だ」って思っているのかも・・・

犬はかわいいもの、って自分の考え方だけで決め付けている人もいるでしょう。
犬は怖いものって思っている人もいる事を頭に入れておかなきゃいけませんね。
【2006/01/19 23:36】 URL | まい せんとらる ばれー #- [ 編集]


NSPHさんへ
NSPHさんもまいの近所だから、こういう問題が耳に入りますよね。
今週は立て続けにまいの耳に入りました。
本当に悲しい事です。
近所付き合いという事もあり
なかなか難しいですよね。
【2006/01/19 23:40】 URL | まい せんとらる ばれー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント待ってます。
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mycentralvalley.blog26.fc2.com/tb.php/44-94986fab

落し物。
ココロ~NSPH【2006/01/19 20:05】 最近少し寒さが緩んだような気がするのは私だけイヤ、そんなことはない!私の住む場所では少し暖かくなったので色々なことがおっくうじゃなくなってきましたっていうか、これ
 
 
 
▲TOP
