まい せんとらる ばれー JPから巣立って行った子達を紹介します。また、ショーetcなどの紹介、子犬のオーナー様募集もアップしていきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お願い。
 
 
【2006/02/23 18:23】
 
 
今日、まいにお願いをしてきた人がいる。
そのお願いとは犬のしつけの事である。
もちろん申し訳ないが断った。

何故断ったかと言うと、
犬にはなんら、問題はなく飼い主側に問題があるからである。
まいはえらそうな事を言える立場ではないが、
どうして欲しいのかを聞くと
散歩の時に引っ張って仕方ない。
ワンワン吠える。
座れ、待てなんか出来ない。
とにかく何も出来ないので賢い犬にして欲しい。
と、言うのだ。
これには参った・・・
どんな犬が賢いのかは人それぞれ価値観が違うし、
犬だけ賢くなっても仕方ない。

散歩の時は犬に好き勝手させてるらしく、
家でも犬が寝そべっているとそこを避けて通るらしい。

何故避けるの?って聞くと気持ちよさそうに寝てるのに起こすのが可哀想って言うのが理由らしい。

散歩は自由にさせてあげなきゃ可哀想。
犬が欲しがってるのにあげないのは可哀想。
何でも可哀想なんだって。

犬を怒ったことある?
あるよ。
どんな怒り方?
こらっ!とか駄目!とか。
叩いたことある?
あるよ。ペチッってね。

まいから言わせれば怒った事になってなくこれでは無理。
挙句の果てに「まいは厳しいよ」「叩くよ」
って言ったら可哀想だって。

こんなので、しつけなんて出来ない。
何が犬にとって本当に可哀想なのかを理解してもらわないと無理だよね。

この人、何を求めているのかさえも良く分からなかったし、
まいの方がこの犬可哀想って思ったよ。
スポンサーサイト
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子犬生まれています。
詳しくは↓を見て下さい。

オーナー様募集中の子犬動画ブログ
ココからメールをどーぞ。私のHPです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントありがとう。
 
 

私も最初は可愛い可愛いだけでした。
でも色々調べたら…
犬にとって可愛い可愛いだけで本当に
幸せなのかって思いましたね。
私はPulseに対して多分かなり厳しい方
だと思います。
でも人から可愛くない、躾けがなって
いないって言われることの方がずっと
辛いです。
自分の犬が可愛い、みんなからいい子
だねって言われるには飼い主の努力が
絶対に必要だと思います。
【2006/02/23 19:42】 URL | NSPH #SFo5/nok [ 編集]


家は甘やかしてるほうかな?桃太郎は家に来た時人を噛むのでかなり苦労しました。前の飼い主に虐待されてたそうで時間があればずーと抱っこしました。今でもウーと気に入らないと言うけど噛みはしません。後の2ひきは赤ちゃんの頃からだったので楽チンだったよ。でも大変だった分桃太郎は特別な存在です。私が犬に噛みついたのはこのこだけです?
【2006/02/23 20:57】 URL | 和美です #SFo5/nok [ 編集]


はじめまして、PATACOと申します!
そして偶然にも、NSPHさん、こんにちは(笑)

「賢い犬」とか「可哀想な犬」とか「本当に可愛い犬」って、本当に難しいですよね。考えさせられるばかりです…。
【2006/02/23 22:05】 URL | PATACO #- [ 編集]


NSPHさんへ
確かに飼い主の努力は必要だと思います。
良く訓練学校に出してるって聞きますが、
その後帰ってきてからはどうなんでしょうか?学校ではおりこうさんでも家では・・・
犬は人を見て態度を決める所があるから
飼い主はしっかりしないとね。
【2006/02/24 17:12】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]


和美さんへ
桃太郎君は人間不信だったんだよね。
心に傷を持った生き物は何も信じる事が出来なくて、何もかもが怖かったのでしょうね。
人も、犬もそういう経験をすると立ち直るには心から信頼し、支えてもらえる存在が絶対に必要だと思います。
桃太郎くんは和美さんに会えてラッキーだったと思いますよ。
【2006/02/24 17:17】 URL | まい #CrJDYjjQ [ 編集]


PATACOさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
可愛いとか、賢いとかは価値観なので、難しいですよね。
犬が好きだと言う基本的な部分は同じだと思いますが・・・
【2006/02/24 17:21】 URL | まい #qybt6jOs [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント待ってます。
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mycentralvalley.blog26.fc2.com/tb.php/76-9e455c8a

 
 
 
▲TOP
